こんにちは。2代目部長、旧Fでございます。「まん延防止等重点措置」のおかげで部活動が09:00~11:00まで短縮されてしまいましたが、本日も無事に部活動を行えました。


追記—— 同級生からの指摘で判明したのですが、モバイル版だと表示の一部が崩れるそうです。
     ガラケーしか所持していないので気づきませんでした。(2021.06.04)
 その② 色々文面を改稿しました。Age行為ではありません。(2021.09.18)


本日、私は数年掛けて魔窟と化したであろう部のロッカーの整理を行ってまいりました。
いやぁ、この上なく疲れました。先代部長は魔窟ロッカーの整理……要するに有用な品物のコンピュータ室のロッカーへの移動は行っていらっしゃったそうですので、私は魔窟魔窟たる理由であるもの、即ちもう二度と使用されることのないであろう正体不明の大量のロボットの部品」の廃棄を実行しました。魔窟がロッカーに戻る迄に1時間半を要しました。

他にも、おそらくは技術科から何らかの理由で流入したと推測される(別系統でこれまた大量の)ロボットの部品、何らかの理由で(略)モデム十数個、恐らく十数年前のものであろう巨大なデスクトップPC(起動不能)、謎の教材の説明書等々……。
まさに魔窟という呼称が相応しいでしょう。顧問の先生の承認をいただいてから、二重にした60ℓのゴミ袋一杯に詰め込みゴミ置き場まで持っていきました。


その結果大量の廃棄物の中から出土した物品群が以下になります。
DSC07213

「ロッカー」に残したもの一覧

・ 附中祭展示発表感想用紙 4年分、推定700枚程度(1ヶ月保存したのち廃棄予定)
・ グルースティック 18本
・ 単一マンガン電池 6個(未開封)
・ [編集済] 4本
・ 有線キーボード 2個
・ ビュートローバー用センサ 2個
・ RAM(容量不明) 2枚
・ ファイル 2冊(内容物は主に研究報告でした)
・ ガムテープ 0.7巻(推定)
・ AC↔USB充電器 1個
・ USB2.0ハブ 1個
・ ブックエンド 1個
・ 「附中祭 展示発表」 1個
・ 十円玉 1枚(募金します)
・ 懐中電灯 1本

……報告は以上です。
え?魔窟?何のことでしょうか。
S